パソコンを新調

4月から社会人大学院に通う。その大学院ではBSDUNIXを使っている。

少し話題は飛んで、最近、セキュリティ上の理由から仕事用のPCで仕事以外のことが全くできない事になった。一応、セキュリティにも詳しいつもりなので、地雷は踏まんと思うが、まぁ仕方ない。仕事用と別にプライベイト用のPCを買うしかなさそう。

また話題は飛んで、小学生2人を含む家族4人の中で私だけMacを持っていない。


とまぁイロイロ後押しがあって、MacBookを買った(MB062J/B 2.2GHzのintel Core2Duo白マック。初マックをスペシャルだからという理由だけで黒にする勇気はなかった。^-^)
格通知書をもってアップルストアで学割で買いました。 オンラインショップも考えたけど、ボーナス一括払いにしたくて、渋谷へ。 ちなみに、メモリは純正は高すぎなので、BuffaloのA2/N667-2GX2をAmazonで。1.6万ほどで4GBなら買いでしょう。