iMac

子供の分のiMacを買いました。 私の社会人大学院籍での学割2台目です。 ノートとデスクトップは1台づつまで学割で買えるというのは知っていましたが、これは3/31でリセットになるそうです。 なので、学校が始まる前に買ったけど、始まったらまた1台づつ買えるんだそうです。 :-P  そうそう、iPod nanoももらっちゃいました。 (正確にはしばらくしてからのキャッシュバックだけど、ボーナス払いなので、先に返金あるぐらいかも)。 podcastのビデオも外で見れるようになりました。

子供のiMacとファイル共有。 共有設定でファイル共有に新規アカウントを作って公開でOKかと思ったのですが、それだけでは駄目でした。 公開するファイル毎の共有権限をかえなきゃいけないのですね。 少しハマりました。 UNIX的には当たり前か...
Windowsのせいで、少し頭が悪くなってるのかも。