Google Calendar Sync

会社ではExchangeが入っていて、スケジュール管理はこれでしなくてはならない。 これはえり好みできない。 他のメンバも私の予定を参照したり、会議に招待したりするので、全社で統一されたものを使わなくては仕方がない。 しかし、個人的な予定はGoogle calendarで管理している。 家族と予定をシェアするにはGoogleCalendarのような方法がベストだと思う。 携帯でもPCでも iCalでもチェックできる。
この2つをシンクするソフトが、Googleからリリースされた。 早速使い始めることにした。 今のところ、とても気に入っている。これで、明日の朝の予定が分からなくて困るというポカがなくなるに違いない。
ホントは少し情報をフィルタできるといいのだけど。(ホントは、Googleを信頼しないわけではないが、Googleには仕事の予定は場所だけを書くようにしていた。そーいう事ができるとうれしい)